Moon is a Merciful Mistress.




超漢字V on VMWare on Parallels
2008年01月20日20:09
ということで、アンチウィルスと超漢字Vを購入。超漢字V、横浜ヨドで在庫一本だけでしたが倉庫に眠ってたので(;´Д`)ゲット。アンチウィルスはウィルスセキュリティゼロにしてみました。これが後で大変なことに(;´Д`)

で、インストール。VMWareと超漢字はインストール後いずれも最新のバージョンにしておく。ををMacからでも普通にマウスが追従する(;つД`)ああこの日を何年待ち続けてきたことか。タネとしてはMacにマウスが完全に追従するParalells上のWinXpにマウスが完全に追従する超漢字V4.5.2だからなせる技。これで普通にタブレットでも超漢字が使える。

ところで超漢字はVMになっちゃったおかげでデータ交換はネット経由になるんですが、これがなっかなかホストマシンを認識してくれなくて困りました。2時間ほど悩んだあげく、ウィルスセキュリティゼロのファイヤーウォールが悪さをしていたことが判明(;つД`)頼むよ。つーかセキュリティ設定とかいうWebマニュアルに書いてあった(;´Д`)でもあんなの普通は読まんぞ。

ってことで、記念撮影ヽ(´ヮ`)/全く読めませんがBG-QUESTのテキスト表示中です。猫の村あたり。
ちなみに発売になったばかりのOffice2008はまだ買ってません(;´Д`)だってバージョンアップでも3万円するし(;´Д`)フォントはとりあえずOffice2004のでなんとかなってるし。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp