Moon is a Merciful Mistress.




Mac Proがやって来た!Yah!Yah!Yah!
2008年01月19日20:17
って届いたのは3日前だけどな(;´Д`)

ってことで開封。相変わらずでかい(;´Д`)
以前のような横開きの箱じゃないので、出すときに腰が死ねる(;´Д`)

で、PowerMacG5に付けてたHDDを取り付けて、早速起動。ををこれがLeopardのウェルカムムービーか。すげえ。
あとはIntelMac対応なアプリを次から次へとインストール。TTP4.6とかATOK2007とかPhotoshopCS3とかShade9とか。Parallelsも入れました。ををMac上でWinXpが普通に動く(;´Д`)キー入力がちと癖がある以外は特に困らない。

肝心の速度は、まだそれほど重い処理を試してないのでよくわかりません(;´Д`)Shadeで試しにレンダリングしたらスレッドが8個動いてて感動(;´Д`)
音は前よりずいぶん静かになりました。光学ドライブ動かしたらすげい音がするけど(;´Д`)

で、まだTime MachineもSpacesも使ってないので、やってることがTigerと変わらなくて全然新しいマシンになった気がしない(;´Д`)

2枚目の写真は間違い探しヽ(´ヮ`)/


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp