Moon is a Merciful Mistress.




ガブスレイ組みました
2005年12月21日21:49
さくっと仮組み。とりあえず1機。こたつで作業したら細かい部品があっという間にどっかに行ってしまって(;´Д`)修羅場だ。
組み上げてみるとそんなに大型の機体じゃないんですね。サイズ的にはマラサイと同サイズ、つーかボディが小さいので比べる対象はむしろマーク2とかZ。ギャプランやアッシマーを可変機第1世代としたら、可変機を作り慣れて小型化が可能になったのガブスレイやZが第2世代か。
しかし、この変形パターン考えた人は変態だと思う(;´Д`)。なにこれ。足回りがあり得ない変形をする。つーか物理的に不可能。こりゃMGでも完全変形は無理。
キット的にはフレームとかすごいんだけど、前のアッシマーに比べたらインパクトは小さい。フェダーインライフルの握り手が酷すぎる・・・しっかり接着しないと保持できない。保持させると変形できないヽ(´ヮ`)/
例によってスタンドがついてるので、とりあえず強襲形態にして飾ってます。なんかリックドムやパラスアテネにもスタンドがつくそうで、今後これが標準になるのかな。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp