Moon is a Merciful Mistress.




Virtual PC 7
2005年01月08日22:19
入れますたよ。

えっと、VPC6がG5で動かないというアホバカ仕様なので、しょうがないのでVPC7を待ってたわけですが、やっと出たと思ったら今度はバージョンアップ版をフルパッケージ発売から2ヶ月遅れで出すとかいうとんでもないアホバカなことをしやがったので、結局冬休みまで待って購入したわけですが。

なんかね。VPC6で使ってたディスクイメージを指定したところがいきなりドライバ関係総入れ替え状態(;´Д`)目が点。
延々と「不明なデバイスが見つかりました」を繰り返したあげく、結局グラフィックドライバまで入れ直した末にまあ使えるようにはなったんですが。

Diablo2動かない(;´Д⊂)。DirectXが使えなくなってるのな。まあ前のバージョンもD3Dが駄目でD2Dオンリーだったわけですが、今度はそれすらも使えなくするかね。じゃあ新しいDirectXだったらどうだって感じでDirectX9を入れてみましたが、やっぱり駄目。なんなんだ。

なんかこう、元々いいソフトだったのがMicrosoftが手を入れた途端にてんで駄目になるって例を今までさんざん見てきたわけですが、今回もその例に従ってるわけですね(;´Д⊂)。ほんとこの会社ほど人の邪魔をすることにかけて天才的な会社もないですが。

結論。くたばれMicrosoft。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp