Moon is a Merciful Mistress.




BLADE RUNNER the final cut
2007年11月17日18:37
何年ぶりだろ、映画館でのブレードランナー。前回の邦題が最終版だったのはおいといて。

で、新宿バルト9。新宿に初めて出来たシネコン。おしゃれピープルの集うおしゃれな内装のおしゃれな映画館。ケッ!ケッ!ケッ!

肝心の映画は、いやーすげかった。デジタルプロジェクターなめてました。すいません。30年前の映画だしどうせノイズ乗りまくりの映像だろとか思ってたわたくしが悪うございました。無茶苦茶クリア。音も最高(ただし俳優の声が常にだだっぴろいホールで喋ってるように聞こえるのは気になる)。もう大満足。
内容については今更だしいいよね。ほぼ最終版の内容で、完全版オンリーの映像を足して、ちょこっと無駄な部分を削って余計な部分を足したぐらい。チャイナタウンの追加画像はなくてもいいだろー。
まあ、この映画は大スクリーンでブレードランナーのデジタル映像を見ることに意味があるので、とりあえず公開しているうちに見に行けるラッキーな人は死んでも見るべし。

そうそう、パンフレットは販売してませんので注意orz


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp