Moon is a Merciful Mistress.




独り言だから読むな
2005年11月29日19:39
どこに書いても角が立つから独り言。読むな。

2chの魔改造スレを読んでて思ったのは、
「無許諾同人誌を手がけてる人が無許諾魔改造本に怒るのはどう考えたって筋が通らない」ってことですね。
魔改造を愛してるのは解るけど、ちと盲目的。

同人誌と正規雑誌(という言い方も変だ)の蜜月な関係は解ってるし、ある意味よそ者なフィギュアが叩かれるのも解るが、それにしても出版業界そのものがダブルスタンダードを容認というか黙認してるのはやっぱり解せない。ですぞおが潔癖すぎるだけですかそうですか。
ま、言いたいことは解る。魔改造でフィギュアに偏見を持たれたら正規フィギュアの認可が版元から下りなくなって困るって気持ちはわかる。でも、それってちと短絡的すぎないかと思うんだけど。だからといって例の魔改造本を容認するつもりは一切無いけどね、それとこれとは別問題。

何書いてるか解らなくなってきたけど独り言だからいいやヽ(´ヮ`)/


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp