Moon is a Merciful Mistress.




PSPギレンの野望22ターン目
2007年08月06日22:39
セーブデータはこちら。
http://www.asahi-net.or.jp/~by7n-ysmr/ura/ULJS000220003.zip

ということで改訂版むさ苦しい戦い。
自軍:デラーズでおっさん連中大集合
敵1:ネオジオンでニュータイプ軍団
敵2:アクシズでハマーン以下の華麗なる戦いの面々
といった感じ。日頃虐げられしおっさん達が一矢報いる物語。

根拠地は茨の園+グリプス2+キリマンジャロ+マドラス。普通に戦えば当面の敵はアクシズ。ほぼ互角かやや分が悪い戦いだけど、敵のキャラ付きユニットが出てくるといきなりきつくなる。フラウのガンダム強えーとか、ファのネモ強えーとか、エマさんのMk-2ディフェンサーが鬼のようだとか、もう散々(;´Д⊂)対するこっちは黒い三連星のドムとか、サイド7強襲組のザク改とか、ノリスのグフカスタムとか、ラルとマツナガのゲルググとか、もう死ぬために戦ってるとしか思えない(;´Д⊂)ああ涙。
それでも5ターンまでには概ねアクシズを無力化できるはず。侵攻場所によってはエルメス3人娘とぶつかる可能性もあるのでその場合は全滅覚悟ですが(;´Д⊂)。
そっから先は、ネオジオンのニュータイプ軍団が脅威になるはず。ニューヤークにはホワイトベース部隊がいるし、地球上空にはシロッコとカミーユがいるし、グラナダからはキャスバル総帥とエゥーゴ組が沸いてくる。

デラーズ軍のエースはガトー、ヤザン、ブラン、バニング、ジェリド。あとはアプサラス3とビグザムZVが1機ずついるので、こいつらをうまく使えば十分勝機をつかめるはず。油断するとあっさり墜ちるけど(;´Д⊂)
初期配備ユニットが弱すぎるけど生産可能なユニットはデラーズのをそのまま継承してるので、生産が間に合えば対等に戦えるはず。問題は資金も資源も全然足りないこと。キャラだけは文字通り死ぬ程いるので、撃たれてもやられてもへこたれずに立ち上がってくるおっさん達に男気を感じて頑張るべし(;´Д⊂)
あと、ゴップ・ワイアット・エルランの役立たず将軍3人組が揃ってるので、この手のおっさんが好きな方にはたまらないかと(;´Д`)さあゴップ率いる連邦艦隊でMS部隊を蹴散らすのだヽ(´ヮ`)/


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp