Moon is a Merciful Mistress.




PSPギレンの野望23ターン目
2007年07月22日00:19
今回はちと大がかりなエディット。
華麗なる戦いに対抗して「むさくるしい戦い」(;´Д`)
地球連邦軍でむさ苦しい男どもだけでプレイ。女子供一切抜き。
敵は華麗なるハマーン軍とジャミティタ。
根拠地はジャブローとルナツー。ユニットは華麗なる戦いに則って各キャラの乗機で。開始ターンは10。

むさいおっさんプレイだとユニットはどうしても戦艦主体となりますね(;´Д`)。ルナツーに侵攻してきたガブスレイ2体を含む精鋭ユニットを12隻の戦艦の一斉射撃で撃退できたのには驚きましたが(;´Д`)。
キャラは連邦とジオンのおっさん連中をことごとく集めてみたのですが(ので60人ぐらいいる(;´Д`))、ジオン系は最終乗機がザクとかグフとかだったりするので全然使えない(;´Д`)イフリート改に乗って決めぜりふと共に颯爽と登場したニムバスが次の瞬間瞬殺(;´Д⊂)。
のでメインはクワトロ隊とWB隊。それってエゥーゴプレイとどう違うんだ(;´Д`)。あと黒い3連星とか赤い稲妻とか白狼とか青い巨星を普通のプレイではまず乗せることのない専用ゲルググに乗せて暴れ回させる。デラーズフリートの連中もノイエとかヴァル・ヴァロに乗せたりして。地味なところではシャリア・ブルも強い。ただし相手はことごとくジム2だのガザCだのといったユニットな訳ですが(;´Д`)くるしー。

元アクシズのデータをいじって連邦にしてみたら、ゲーム自体は普通にプレイできますがアナウンスがことごとく訳の分からないものに変わってて(;´Д`)笑えるんだかなんなんだか。
もうちょっとバランス調整がいる気もしますが、希望があればアップしようかと思います。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp