Moon is a Merciful Mistress.




女系天皇容認へ
2005年11月01日21:21
個人的にはここまでどたばたしなきゃいけないような天皇家なんてなくしてしまえばいいと思うんですが、まあ天皇家を存続させようと思えば女系天皇を容認する以外に方法はないと思うんですが。女帝だって今まで散々いたんだし。

なんかネットの発言を見てると「天皇家がパチンコ屋の親父に乗っ取られたらどうするんだ」とかの訳の分からない奴がいたりして痛いんですが、だったら今までだってパチンコ屋の娘が皇后になる可能性だってあったわけで。可能性ならゼロじゃないが現実問題としてそんなことあり得ないだろ。結婚相手を選ぶのにどれだけ相手の家の格式とか考慮してやってると思ってるんだか。

なんかね、これだけ少子化になってる現代ってのはすなわち子供が作りにくいを通り越して子供が出来にくい社会になってると思うんですが(国家にも民族にも人間同様に成長期もあれば衰弱期もある。そして今の日本は明らかに老年期を迎えている)、そんななかで男子じゃなきゃ駄目だってこだわったところで、じゃあ男子が出来るまで延々子供を産ませるのかよと。あんたらは天皇家ってのは単なる子作りマシンだとでも思ってるのか。養鶏場の鶏と変わらねーじゃねーか。そっちのほうがよっぽど不敬だろ。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp