Moon is a Merciful Mistress.




カーオーディオ変えました その2
2005年10月30日19:14
なんか使ってるとどんどん不満が出てくるわけですが。
一番不満なのは毎回勝手に全曲リピート&シャッフルオフの設定に変えられてしまうこと。エンジンかけ直すたびに設定し直すなんてやってられん。カーオーディオメーカーってば、まだまだCDチェンジャーの考え方から脱却できてませんね。そりゃ普通にCDチェンジャーに繋いでるだけならともかく、せっかくiPodフル対応を売りにしてる機種なんだからiPod的な考え方になってて欲しかったんだけど。
そのほかの不満。アーティスト名512人までしか対応してないのは痛い。手持ちのiPodはすでにアーティスト1000人超えてるしな(;´Д`)。
あと、やっぱしスライダの使い勝手が悪すぎる。反応が悪かったり逆に反応が良すぎたり、難しい。一気にたくさん送るのも慎重に一つだけ次のリストに移るのもどちらも難しい。ストレスが溜まる。
とりあえず、この機種をうまく使おうと思ったらプレイリストを作りまくるしかないんだが。面倒だなあ。つーか、普通に外部端子付きの機種にヘッドフォンジャックから繋いでやった方が百倍マシな予感。勘弁してくれ(;´Д⊂)。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp