Moon is a Merciful Mistress.




リルガミンサーガ公式ガイドブック
2007年07月05日22:05
今更ながら中古で買ったわけですが。
すごいですねこれ(;´Д`)Sorcerer作ったときにこれがあったらもっと本物に近づけられたんだろうなあと。まあ肝心の部分のデータがなかったりするわけですが。

Sorcerer作ったときは逆アセンブルとかする知識も技術もなかったので挙動をひたすら追って解析して作ったんだよなあ。なんか懐かしい。しみじみ。

データだけを見ると、MURAMASABLADE!の出現確率って結構高いんですね。上位16種のモンスターに対して140分の1ですもんね。単純にかけ算しても1000分の1より大きい。それであれだけ幻のアイテムになるんだもんなあ。それとも何か別のロジックが仕込んであるのか(ファミコン版だとやたら出やすいのは数字どおりの出現頻度だからかな)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp