Moon is a Merciful Mistress.




LIVE FREE OR DIE HARD
2007年07月01日23:32
見ましたよ。そういや今日は映画の日だったんですね。一番でかい箱で見ましたが、音響がワンテンポ遅れて音が乗るのが妙な違和感。アンプが悪いんだろうなあ。

で、まあ、面白いです。頭を空っぽにしてひたすらアクションを見るためだけの映画。脚本にはつっこみどころが死ぬ程あるしご都合主義満載。清く正しく美しいハリウッド的王道アクション映画。その意味では十分に期待以上。こんなに詰め込んで大丈夫かと思えるぐらい・・・体感的には並のアクション映画2本分ぐらい。風呂敷の広げっぷりも凄い。こんなのどうやって畳むんだと思うぐらい。

見るんなら映画館の大スクリーンで。それもとびっきり大きい奴。テレビ画面とかで見たら絶対損します。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp