Moon is a Merciful Mistress.




PSPギレンの野望98ターン目
2007年06月30日22:35
エディットでエゥーゴ。
今回は41ターン目から。開発済みにジムスナ2を加えて、ティターンズにララァを加える。あとはちょこちょこと修正。
41ターン目からのプレイだと最初の5ターンの猶予がない分敵MSが溜まってしまうこともないので、却って楽かも。まるで気が抜けないプレイなのはいつもどおりですが。
宇宙空間を上中下段に分けて、上段はクワトロ以下でソロモンからサイド1へ、中段はサイド5からそのままゼダンの門へ牽制、ブレックス以下の部隊は月の表側からの強襲。絶対無理だろうとか思いましたが、何とかなるもんですね。アクシズの部隊が適当に振り回されてくれるのでその隙をついて拠点を1インチずつ奪い取る。ハマーン様は現在サイド3に籠城中。
地球はいつものごとく・・・とはいかない(;´Д`)アムロ以下はハワイからキャリフォルニアに侵攻、同時に戦闘機を侵入させてトリントンをロック。カイとレコアはインドに侵入して、そのまま戦闘機を使ってマドラスからキリマンジャロまで確保。すぐ後ろにアクシズの部隊が迫っているので、インドとアラビア、アフリカ1と2を相互ロックで壁にする。これをやっとかないと100%アクシズに漁夫の利を与えてしまう。ブライト以下の部隊はロシアに侵入してきたアクシズの部隊を掃除して、49ターン目にやっとのことでオデッサ侵攻。
49ターン目で諜報をMAXにし忘れて、グリプス潜入が提案されない(;´Д`)これでは意味無いではないかあ。
そうそう、ララァは速攻で引き抜きましたヽ(´ヮ`)/


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp