Moon is a Merciful Mistress.




PSPギレンの野望88ターン目
2007年06月26日00:00
ジャミトフティターンズを40ターンから。これぐらいで始めるといきなり開始早々乱戦になるけど50ターンでシロッコが帰ってくるので、厳しいけど面白い。敵の技術レベルがいきなり上がるので結構きついけど(;´Д`)。ガブスレイの開発が間に合うかどうかが勝負。メッサーラって敵性いくつ必要なんだろ(;´Д`)開発できない。
もう、技術レベルを上げてる暇も金も余裕もないので、ジムコマをひたすら作って耐えるのみ。でもジムコマだと結局戦力にならないので、初めから割り切って戦闘機大量生産でもいいかも。

で、ある程度形が見えたところで、今度はお色気大作戦を普通にプレイ。ザク1は片っ端から資源に替える(;´Д`)。宇宙はキュベレイにハマーン、ノイエジールにランバラル、バウンドドックにプロトゼロ、テトラにシーマ様で頑張る。ネオジオンシナリオだと無敵のエルメス3連星も敵が強すぎて全く役に立たないのが悲しい(;´Д⊂)。地上はアプサラス3にクスコ・アルを乗せたら異常に強い。ネモにマ・クベ、ザンジバルにヘンケンを乗せて、無人の野を行くがごとくあっという間にオデッサからマドラス、北京経由日本まで制圧。恐るべし(;´Д`)。あとはアレックス他のグループにアムロ他を乗せてキリマンジャロ攻略、残りは一旦ヨーロッパを制圧してから折り返してトリントン攻略。ベルファスト、ニューヤーク、キャリフォルニアは潜入で占領。
今回の発見:ジャブロー攻略用MSは水中戦では結構強い。ゾゴックにマシュマーとか乗せてるんだけど(通常ではあり得ないプレイだ)。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp