Moon is a Merciful Mistress.




カーオーディオ変えました
2005年10月22日19:16
車に乗るときは、ずっとiPodをトランスミッタで飛ばして聴いてたんですが、シガーライター電源だと不都合があるし音質にも不満が出てきたので、カーオーディオにiPodを直付けする方向で検討するべく車屋へ。
iPod対応カーオーディオってば結構あるんですね。大体増設キットな訳ですが。今あるオーディオに付けられなくもないんだけど、CDチェンジャー扱いだし、プレイリストも使えないし曲名も何も解らないんじゃ意味がないので、結局カーオーディオごと変えることに。
買ったのはALPINEのCDA-9855J。たまたま店頭にあったからヽ(´ヮ`)/。初めっからiPod対応を考えてるので普通に使えるし、漢字も使えるからプレイリストとか歌手名から選ぶのも問題ない。音は車で聴く分には問題なし。MXレベル2ぐらいにあげるといい感じ。トランスとかを聴くとキラピコ感がサイコー。
欠点はスライダの感度がよく分からなくてコントロールしづらいこと。iPodみたく音量ジョグダイヤルをそのまま使えるようにすれば良かったのに。あと、値段が高い(;´Д⊂)。しめて6万7000円也。それから、コードが結構短くて、iPodの置き場所に困る。どうしよ。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp