Moon is a Merciful Mistress.




航空機見学(;´Д`)
2005年10月21日20:19
ええとですね。
航空機見学に来るというので、ですぞお他3人でヘリの説明をすることになったわけですよ。すっげー憂鬱なわけですが。何話していいのかわからんし。相手が相手だけに。
で、なんかバスが早く着いたってことであわてて格納庫に。そうしたらやってきましたよ。バス3台に乗って。

140人あまりの幼稚園児が。

某らの人なら泣いて喜びそうなシチュエーションだけどこっちはそれどころじゃない。何するか解らんし怪我でもされたらたまらんしヘリを壊されても困るし。そもそも何を話せばいいんだ?

とりあえずメガホンを手にして、話を始めて30秒でやめた。あとは何組かに分かれてもらって、順番にヘリの中を見てもらって、残りはヘリの回りを見てもらう。当然ついて行かなきゃいけないし、ただ見てもらうだけじゃ能がない。何でも質問してねーとは言ったが、質問する方だって訳が分かってないし何を答えても理解してもらえるはずがない。腹をくくる。
ミサイル警報センサーを指さして「あれなにー?」「カメラだねー」
ピトー管を指して「あれなにー?」「機関銃だねー」
MADを指して「あれなにー?」「ミサイルだねー」
チャフディスペンサーを指して「あれなにー?」「こっから弾がたくさん出るんだよー」
さらに追い打ちで「何の弾が出るの?」「火の玉が出るんだよー」
テールバンパーを指して「あれなにー?」・・・何って言おう(;´Д`)。そこに放電策を指して「あれなにー?」と聞いてくる別の子。グッジョブヽ(´ヮ`)/「電気が通る線だよー」
子供は音が出るのが大好きなので、中が空洞になってるテールコーンを叩いて喜ぶ。もういいや。「太鼓みたいだねー」と煽るヽ(´ヮ`)/さらに喜んで全力でテールコーンを叩きまくる園児達。

とりあえず、ヘリの中を見せてもらう予定はなかったそうで、まあ独断でやったんだけど(;´Д`)、園児達が喜んで帰っていったので良かったかと。そして園児よりも喜んで写真を撮ってもらう先生達(;´Д`)。ですぞおみたいな腐れヲタと一緒に写真に写って何がうれしいかとも思うが、ここで重要なのは「パイロットと一緒の写真を撮ってもらった」って一点なので、すなわち意味があるのは飛行服であってそれを着ている人間は単に記号に過ぎない。スッチー萌えのお前らと同じ構図だ。正直どうでもいいよなヽ(´ヮ`)/

とりあえず、疲れた。(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp