Moon is a Merciful Mistress.




PSPギレンの野望87ターン目
2007年06月10日22:56
PSPのカスタムファームウェアなんてのが出てるんですね。恐るべし(;´Д`)そこまでするか。
ので2.71まで上がってたファームを一回ダウングレードしてから3.10OE-Aをインストール。見た目3.10なのに自作プログラムが動くヽ(´ヮ`)/早速Wizを動かしたりして。おかえりー。

ということで目的はらぼこだったんですが、ですぞおの3.10OE-Aだとうまく動かないので(;´Д⊂)らぼこを動かすときだけ1.50にダウングレードしてたりして。で、ギレンの野望のデータエディットに手を出す。

とりあえずお手軽エディットでネオジオン、キャスバルの乗機を百式、ララァの乗機をキュベレイにして軽くプレイ。随分前の模型誌で赤い百式と緑のキュベレイの揃い踏みを見て以来、一度やってみたかったシチュエーションなんですよね。通常のゲームで再現するのは百パーセント無理なので。
基本的にはノーマルプレイと同じ流れなんですが、地球に降下できる分展開は早くなりますね。25部隊の待ち受けるオデッサに宇宙からザンジバルで乗り込んだりとか。

1ターンでア・バオア・クーとルナツーを落として、そのままソロモン侵攻。ソロモンは4ターン目で落とす。
地球はハワイとニューヤークに侵攻、ハワイはズゴックが揃うまで足止め、そのままゴッグ1体を日本経由北京に潜入させて足止め。ニューヤークはザクで引きつけてる間にドップを北大西洋に侵入させてロック。これをやっとかないと増援きまくりでいつまで経ってもニューヤークが落ちない。こんな感じで4ターンまでにニューヤークとハワイを落とす。6ターン目に滑り込みでベルファストに侵入。ここまでがいつもの流れ。あとはお好きなように。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp