Moon is a Merciful Mistress.




あるいは裏切りという名の犬
2007年06月09日23:44
前から見たいと思ってたこの映画、DVDでようやく鑑賞。
辛く切ないハードボイルド。

人間関係がやたらと複雑(なのでDVDにリーフレットが付属する)で最初は誰が誰なんだか訳解らんと思っていたらいつの間にか一本のストーリーに収斂して、そして・・・えええっって感じ。
とりあえず最初はあえてリーフレットを読まずに見ることをお薦めします。
久しぶりに映画を見たなあという実感有り。フランス映画ですが好き嫌いせずに見るべし。

ちなみにこの映画、原題は似ても似付かないタイトルなんですが、この映画にこのタイトルを付けて売ったアスミックエースの宣伝マン、恐るべし。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp