Moon is a Merciful Mistress.




PSPギレンの野望14ターン目
2005年10月10日19:54
ってことでエゥーゴ開始。アクシズが反則的に強すぎて泣きが入る(;´Д⊂)。ドワッジとかケンプとか平気でいたりして手に負えない。こっちの主力はジムコマ。ゲルググ相手に手も足も出ない(;´Д⊂)。

とりあえず5ターンまでが勝負。3ターンまでにハワイ、マドラス、キリマンジャロを押さえる。とにかくアクシズが強いので生産力を削ぐためにオデッサとグラナダを攻略する必要があるんだが、5ターン目にグラナダに侵入したらぎりぎりでエルメス+アクトザクの部隊に阻止されて(;´Д⊂)仕方がないのでロックする。
こっちはとにかく駒が足りない。アムロの部隊はハワイ方面、クワトロ大尉はコンペイトウを押さえてから折り返してオデッサ上空の制圧。旧WB部隊は最初に4体作ったG3が完成するのを待ってオデッサ方面に進撃。正直G3がないと無理。で、WB隊がロシア3を押さえるのにあわせてヘンケン隊がオデッサに降下。11部隊をリックディアスで蹴散らす。アムロはハワイを攻略したら折り返してインドネシアからインド洋。ここまでが序盤戦。

その後は宇宙を膠着状態に持ち込みながら地球上空のティターンズを掃除・・・と思ったら宇宙にアクシズがあふれてて(;´Д`)コンペイトウとサイド1方面で思いっきり逆襲にあう。コンペイトウ以外は辛うじてロックでしのいで、コンペイトウに兵力を集める。あとはクワトロ大尉の帰還を待って反撃に転じる予定・・・なんでサイコとプロトマーク2とギャプランが同じエリアにいるんだ(;´Д⊂)。現在14ターン、やっとの事でジム改が開発できるレベルに到達。地球は混乱に乗じてベルファストまで制覇。ニューヨークが欲しい。変にトリントンに部隊がいるので放っておいたら、オーストラリアを取り返される(;´Д⊂)。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp