Moon is a Merciful Mistress.




スパイダーマン3
2007年05月02日20:59
見ましたけどね。
一言だけ言わせてもらいたい。

金 か え せ

ええとね。あからさまなCGはまあ許すとして。
ストーリーが・・・なんなんだあれ。
2時間ぐらいまではすげいいい作品になりそうな予感があったんだ。
なのに何あれ。あれだけさんざん美味しい要素をぶちまけといて、どうやってもストーリーが展開できそうなところなのに、尺が足りなくなったから強引にまとめました的展開で締め。ありえねー。カタルシスゼロ。

砂がかき集まってきてサンドマンになるCGだけはよかったです。つーかすごかった。あそこまでCGで表現できるのかと。金がかかってるのはよくわかる。
でもね、金かければいいってもんじゃないだろうと。
最後の緊迫したシーンでくだらないギャグを使うのもやめて欲しい。ガキ向けの映画を見せられてるみたいで興醒めする。そういやゴジラを意識したような展開もあったけど。

とりあえず、迫力だけはあるので(クライマックスを除く)見たい人は映画館でどうぞ。お薦めはしませんが。
なんかこう、風呂敷を広げるだけ広げて畳めなくなってしまったあげくのこの映画、どうにも今のソニーにかぶりますね。
次回作も作るみたいだけど、脚本家は選んだほうがいいと思う。できれば監督も。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp