Moon is a Merciful Mistress.




ギレンの野望12ターン目
2005年09月28日21:26
ジオンで第2部制覇。86ターン目でやることがなくなったのでアクシズを滅ぼす。

とりあえず第2部、地上は大量に生産したドワッジとズゴックEでユーラシアから順番になめていく。宇宙は同じく大量に生産したマリーネで押しつぶす。ハワイを後に残していたらハワイと太平洋に大量の敵が残ってて泣きが入る(;´Д⊂)。
30ターンでハマーン様がやってくるけど、その頃にはもはや戦うべき敵がいない(;´Д`)。何しに来たんだハマーン。おまけにティターンズを滅ぼすと帰っちゃうし(;´Д`)。何しに来たんだハマーン。
サイコガンダムのプランとプロトゼロが欲しかったのでネオジオンよりも先にティターンズを滅ぼして、新たに出現したシロッコ軍はわずか3ターンで壊滅寸前(;´Д`)。この辺のバランスどうにかならないのかな。で、キュベレイが出来たところでプロトゼロを乗せてエゥーゴ攻略。ハマーンほどじゃないが、そこそこ強い。
このゲームやってて思うのは、大型MAがとにかく使えないこと。ビグザムは防衛戦には絶大な威力を発揮するけど攻めるにはきつい。ましてやノイエ・ジールとかサイコガンダムなんて、いったい何に使うんだ(;´Д`)。普通に弱いし。鎧袖一触でやられそうになるガトー様(;´Д`)。結局一番大活躍するのはテトラ改に乗ったシーマ様。テトラ改があって助かった。これがなかったらエース機をどうしようかと(;´Д`)。量産機ではガザCが全軍を通じてベスト。欠点は変形していると地上攻撃が出来ないことぐらい(;´Д`)。

で、次はエゥーゴ、の前に華麗なる戦いをプレイしようかと思案中ヽ(´ヮ`)/


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp