Moon is a Merciful Mistress.




今日はバーベキュー
2007年04月21日19:02
職場合同家族込みのバーベキュー大会。
なので、我が組は張り切ってお汁粉を作るのです。

・・・なぜお汁粉(;´Д`)

ということでお汁粉50人前。
あんこが3キロ、餅7袋。誰も汁粉なんて作ったこと無い(;´Д`)
「あんこ400グラムに水250なんだって」
「3キロを400で割ったらいくらよ?」
「ええと・・・7.5倍?」
「じゃあ250掛ける7.5は?」
「計算できねえよ(;´Д`)」
といったやりとりを経て、調理。塩をひとつまみ加えて、こりゃうまい。

で、客が来だして、売れるかどうかかなり不安でしたが。
無事完売しましたよヽ(´ヮ`)/お汁粉恐るべし。

結局ずっと作ってたので、ほとんど肉食ってませんが(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp