Moon is a Merciful Mistress.




スクラン10巻購入
2005年09月19日17:14
当然ながら限定版は手に入りませんでしたよ(;´Д⊂)。

ええと、評判のやたらと悪いバスケ編ですが、単行本で読んだら普通に面白いんですが。まあこの話のために2ヶ月も連載で生殺しにあってきた人たちのことを考えればご愁傷様ではあるんだけど。不評の原因をですぞおなりに考えると、やっぱしサッキーが出てきたのが唐突すぎたんだと思う。あとは麻生が完璧超人過ぎるのと。同じく完璧超人な八雲が嫌われるのと同じ構図。こんな奴いねーよってのに、プラスして何故かもててるのが気にくわない。個人的には麻生みたいなキャラは好きだけどね。

で、最近、播磨と八雲の関係がリョウとALICEの関係に似てるなと思うですぞおがいるわけですが。って、スクラン好きのチネラーなんてこの世に何人いるのか知りませんが(;´Д`)、全く男性というものを知らなかった八雲に(父親も相当前から不在なようだし)接する相手として播磨は適任だったんでしょう。たまたま。恋人としてだけじゃなく、父親として、兄として、弟として。で、八雲、実に「いい女」に育ってますよ。問題は、この仮定が正しければ、二人が結ばれることはないだろうってことで(;´Д⊂)。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp