Moon is a Merciful Mistress.




ギレンの野望9ターン目
2005年09月10日23:48
結局90ターンでアクシズに攻め込み。主戦力はZ3機にカミーユとアムロとバニングを乗せて(クワトロ大尉は誰がなんと言おうと百式)、その他合計125部隊。迎え撃つアクシズ側は56部隊。

ええとですね、戦闘に関する公式で、戦力の差による被害はa^2-b^2で表されるってのがあるんですが、このゲームほどそれが如実に表れるのも珍しいですね。蓋を開けてみればアクシズ全滅、当方の残部隊数116。一方的なワンサイドゲーム(;´Д`)。それでも敵にはキュベレイもノイエ・ジールもジオングも残ってたしガザCも相当数あったんですが。主戦力はアクトザクだったにしても。
ハマーンのキュベレイは確かに恐ろしい敵ではあったけど、5フェイズ目には燃料切れ。囲んでみたら、アムロのZの前に一撃で落とされてしまった(;´Д`)。つーかアムロのZは化け物か(;´Д`)。格闘するまでもなく射撃だけで落としてしまった。

ということで連邦モード終わってみて、やっぱしこのゲームってばSLGとしては簡単な部類なのかなあと。対戦とか出来れば面白いかも。などと大戦略好きのですぞおは思いましたよ。
さあ次はジオンで制覇だヽ(´ヮ`)/。つーか早くエゥーゴでプレイしたい。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp