Moon is a Merciful Mistress.




今日の魔改造
2007年03月11日22:03
ついにここまで来たよ(;´Д⊂)実に3年あまりの年月を経て、ついにこの瞬間がやって参りました。
思い起こせばいろんな事がありました。今日もありました。いきなりアホ毛が折れた(;´Д⊂)

ホタテはコンパウンドで磨いてポリマーコーティング。終わったところで組み上げ。
本体は組み上げ前の最終チェック。左右の前髪の色が違うのと、額の肌色が前髪から見えてしまうのでリタッチ。その時にアホ毛が折れますた(;´Д⊂)。猫の爪研ぎに引っかかってぽきっと。最後の最後に油断した。
泣きながらリカバー。瞬着でくっつけてベースホワイトで太らせて整形して塗装。

で、全部終わったところで組み上げ。使ったのは美透明接着剤。固まるまでに時間が掛かるけど、固まってしまえば透明になるのではみ出してもキレイ。ってはみ出すなぁ(;´Д⊂)
反対側の前髪はちと浮いてしまうので、裏側に接着剤で裏打ち。あと前髪の接合部もくっつける。

4時間きっちり放置して乾かしたら、ポニテを瞬着で接着して、装飾品を取り付け。

どうよヽ(´ヮ`)/感想寄越しやがって下さいお願いします。写真が暗くて粒子が散ってるけど(;´Д`)

ちなみに裏から見たらこんな感じ。真鍮線がダサいけど(;´Д`)どうしよっかな。
しかし、埃が死ぬ程付くなぁ(;´Д`)一旦ケースにしまう。ケースの大きさが微妙に小さい・・・

後少し手直ししたら、いよいよ撮影に入るのです。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp