Moon is a Merciful Mistress.




PSPギレンの野望8ターン目
2005年09月07日19:32
とりあえずグリプスに侵攻したはいいけど、まだまだ敵MSにやっかいなのが残ってるので、大量の数で侵攻して封じ込めた上で、開発を先に進める。ハイザックが速くて安くて便利。あとはリック・ディアスとかフルバーニアンを織り交ぜつつ。Mk-2を強奪後はMk-2を生産しつつ、念願のZ計画発動。クワトロ大尉には当然ながら百式に乗っていただく。技術レベル18から19では作る物が何もない。諜報部が手に入れたノイエ・ジールやドロスを開発しつつ、49ターンでティターンズを一旦滅ぼす。すぐさまシロッコが立つので、同じように地球を制覇。やっぱりズゴックE無敵ヽ(´ヮ`)/
ここで三つどもえを発生させたかったので、アクシズを出現させて、なんとか両軍を地球上空まで誘導して・・・とか思ったら、全然両軍とも動きやしない(;´Д⊂)。両軍とも最初のターンだけはいきなりガブスレイ6機とかPジオング4機とか作ってきて目眩がするけど、後はザクとかジムとか・・・戦う気あるのかこいつら(;´Д`)。しょうがないのでZガンダム完成前にティターンズを滅ぼす。シロッコの乗機がメッサーラで助かった。で、返す刀でアクシズをと思ったら、ノイエ・ジールとPジオングの大群に目眩がしたので(;´Д`)一旦戦線を離脱して戦力の拡充と敵部隊の漸減に当面は集中。Zが完成したのでカミーユとアムロとバニングを乗せて、でもってこれから再度アクシズに侵攻しようかと言うところ。120部隊でヽ(´ヮ`)/。現在90ターン。やっぱし三つどもえを楽しもうと思ったら第3勢力モードでやるしかないのか(;´Д`)。
あっと、初期の戦艦群はマゼランの大半とサラミスが一隻だけ未だに生き残ってます(;´Д`)。敵にすると鎧袖一触だけど味方だとこれほど頼りになるユニットもありませんねヽ(´ヮ`)/。制圧に索敵に遠距離砲撃にミノフスキー散布と大活躍。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp