Moon is a Merciful Mistress.




PSPギレンの野望7ターン目
2005年09月07日19:15
で、第2部。元々Z世代なわたくしは第2部が本命というか一番の楽しみだったんです。やっぱしティターンズやアクシズと三つどもえの泥沼を経験しないと駄目でしょ。結論から言うと、これは全くの夢幻でした(;´Д⊂)。
で、第2部。52ターンでクリアしたのでPジオングの開発計画までゲット。ので敵性レベルが高いヽ(´ヮ`)/。で、早速作りましたよ。追加予算までつぎ込んで。・・・乗せるキャラがいねえ(;´Д⊂)。ゼロ一人っきり。おまけにエゥーゴと手を組んだらいなくなるし。
とりあえず不足してる開発レベルにつぎ込みつつジム改を大量生産して攻勢に。結論から言うとデラーズとの戦闘が一番大変だった。宇宙ではモグラ叩きみたいになっちゃうし、気が付いたらゼダンの門を取り返されるし(;´Д⊂)。地球ではズゴックEが生産できるのが非常に便利。それでも侵攻は遅々として進まず。なんとか開発予算をつぎ込んでギャプランが生産できるようになって一気に楽に。この辺まではまだガンダムでも役に立つ。
で、ティターンズが登場するぎりぎりで茨の園に侵攻。そうこうしてるうちにクワトロ大尉が仲間になるので、Pジオングに乗せて残敵掃討。地球ではギャプランに乗ったカレンが大活躍ヽ(´ヮ`)/他の08組は全員宇宙だけどな(;´Д`)。ブランの乗ったアッシマーがものすごく堅くて泣きが入ったけど、なんとか撃破。20ターン前後にはもはやティターンズが敵でなくなってしまう。・・・ってまじかよ(;´Д`)。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp