Moon is a Merciful Mistress.




選挙に行かない人たちへ
2005年09月07日18:49
ですぞおの主張は前から書いてるとおり。
http://www.asahi-net.or.jp/~by7n-ysmr/n01081.htm

・・・なんだけど、掲示板が無くなってるしこれだけじゃ意味がよく分からん(;´Д`)。
一言だけ言いたいのは、「議会制民主主義って言う今の体制を支持してるくせに投票に行かないような奴は政治に対して文句を言う資格なんかないからさっさと消えろ」ってことだけ。必ず投票に行けとは口が裂けても言えない。ただし、文句を言いたいなら行動も起こせと。モデラーの世界でも絵描きの世界でも手を動かさない奴は批判の資格なし、なんでしょ?政治だって同じこと。
まあ、ですぞおの場合は国家自体を信じてないのでどうでもいいんですが、選挙には行きます。他に政治的手段を封じられてる者としては、こういう機会でもないと意思表示が出来ないし。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp