Moon is a Merciful Mistress.




敗戦記念日
2005年08月15日19:38
めでたくもありめでたくもなし。

靖国参拝がどうのとか騒いでますが、靖国が戦死者を慰霊する場でなければ追悼する場でもなく、顕彰する場であるからには、この日は靖国じゃなくて戦没者追悼式に出るのが本筋でしょうよ。つーか靖国はシステムだ。ですぞおは死んだってあんなところに祀られたかないが、拒否権なんてないし。顕彰されるために死ぬつもりなんかないんだが。

常々書いてることだが、あの戦争を美化する奴等も正当化する奴等も見ていて反吐が出る。やらなきゃならなかった戦争かも知れないが、だからといってやった罪が消える訳じゃない。アジア諸国が開放されたのは結果であって目的じゃない。そもそも戦争を美化する連中に限って当のアジア諸国を蔑視してるってのはどういうことだ。本心では支配したい気持ちで一杯なんだろう?白人に取って代わりたかっただけじゃないのか。そんな欺瞞が通用しなかったことは大戦末期の動きを見てれば解る。彼らも馬鹿じゃない。そのことに気づかずに欺瞞が通じると思ってること自体すでに蔑視してるってことだ。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp