Moon is a Merciful Mistress.




PSPギレンの野望1ターン目
2005年08月14日22:56
夢見るアンディさん
おっさんですかシャアですか

・・・そんな話はどうでも良くて。
とりあえずギレンの野望はじめてみましたよ。確かにロードとか相手の思考とかはものすごく速いんですが、ゲームプレイ自体にものすごく時間がかかるので(;´Д`)結局時間があるときでないと進められませんね。
とりあえずどんなもんか試しにプレイということで連邦ではじめてみましたけど、ザクつえー(;´Д`)。たった2部隊しかいないやと思って攻め込んでみたらザクで、1ターン集中砲撃しても倒れない。むしろこっちの戦車が次から次へと(;´Д⊂)。中国を占領するのに2ターンかかっちまった。そのころ北京にはすでに10部隊。どうするんだ(;´Д⊂)。
あと大失敗なことに、TINコッドが対地能力がないので全く役立たずに。セイバーフィッシュが開発できると思って作ってみたらやっぱり対地能力が以下略(;´Д⊂)。結局フライマンタかデプロッグ作るしかないんですか。とほほ。
宇宙では2部隊しかいなかったはずのエリアに大増援部隊が来ててティアンム艦隊壊滅(;´Д⊂)。増援に出したジャミトフ艦隊がやたらと強くて、なんで最初っから出撃させなかったかと大後悔。つーか戦艦の砲撃が思った以上に使える。ひたすらアウトレンジでザクを削る。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp