Moon is a Merciful Mistress.




Z4馴らし運転
2006年12月23日15:06
ということで馴らしを兼ねて江ノ島までドライブ。カメラを持って行ったのにメモカを忘れた(;´Д⊂)ので携帯で撮影。

とりあえずZ3とはまるで別物ですね。ボディはかなりごつい(;´Д`)。Z3は重たくなったマツダロードスターみたいでしたが、Z4はなんなんだろ・・・一回り小さくしたスカイラインみたい。

座席位置はZ3とほとんど変わらないんですが、キャビンが全体的に深く高くなっているので、首から下がほとんど外に出ません。のでほとんど風が当たらないです。頭の後ろにちょっと風を巻き込むぐらい。今エアコンを取り下ろし中なので(;´Д`)暖房なしで走りましたが、昼間なら問題なし。むしろ今の時期がちょうどいいぐらい。夏場は死ぬほど暑いしな(;´Д`)。

運転してて気になったのはステアリングがやたらと軽いこと。ふにゃふにゃ(;´Д`)。ちと不安になるぐらい。ブレーキの効きもやたらと強いし、アクセルも思った以上に吹き上がるので、慎重に運転しないと。

細かいところはZ3に比べると随分改善されてますね。幌の継ぎ目にゴムの受けが付いたので雨漏りしにくくなってるのがうれしい。あとはトランクが広くなったり、幌カバーがいらなくなったり、ドリンクホルダーが付いたり、サイドミラーがたためるようになったり、オンボードコンピュータが付いたり。燃費は一般道で9キロちょっと。確かに良くはないけど、排気量が全然違うしな。
リアはビニールからガラスに変わったのでクリアで見やすいし、ヒーターも付いたので後ろが見えなくなって死にそうになったりしないヽ(´ヮ`)/ロールバーも付いたし(前はひっくり返ったら即死確定だった)

まあ、結論として高い金を出しただけのことはありましたヽ(´ヮ`)/まだカーオーディオが付いてないので、これがついたら思いっきり遊ぶのですヽ(´ヮ`)/

3枚目は江ノ島の猫ヽ(´ヮ`)/


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp