Moon is a Merciful Mistress.




Shade9来ました
2006年12月19日21:33
今回から店頭売りのバージョンアップはないようで。
ひどい気もするが昔は考えてみれば全部そうだったんだよなあと。
つーか本数が出なくなってきたんでしょうね。

で、レンダリングは確かに速くなってます。特にパストレーシング。とりあえず年賀絵をレンダリングしてみたわけですが。

で、全然関係ない話ですが、これ。あえて単独日記はたてずに。
http://www.afpbb.com/article/1174867

なんでハルヒなんだろうと思うんですが、出典不明の以下の文章を読んでしまうとね。
> ちなみに補足すると、
> 向こうで翻訳されたわけではなく、
> 「日本のアニメは宗教の枠に縛られない」
> ↓
> 「日本に、女の子が世界を創ったと言うアニメがある」
> ↓
> 「なんでもその子が望む世界になるらしい」
> ↓
> (ヒーローものを見るとなりきる人がいるように、
> セーラムーンがはやったときに、夢見る女の子がいたように)
> ↓
> 「私もその子になりたい」
> 「その世界には戦争はないの?すてきな世界」
> な流れ。ちなみに涼宮ハルヒって言葉は伝わっていない。
> 当然、作品の内容も、正確には伝わっていない。そもそも翻訳本がない。

泣ける。このプラカード持ってる少女だって明日にはどうなってるか解らないというに。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp