Moon is a Merciful Mistress.




2)希望の国?
2006年12月11日22:08
http://www.asahi.com/business/update/1211/064.html
http://www.asahi.com/business/update/1211/077.html

ここまで醜くなれるのかね人間は。いくらなんでもひどいだろ。
てめえの利益だけが目的ですっていってるのと同じじゃないか。これで希望の国?ふざけんな。

で、付け足したように愛国心に訴えて人気取りのつもりか。おめでてーな。またも「愛国心は悪党の最後の逃げ場」を実証した形だが。

ですぞおも現在の社会・経済規模を維持するためには移民を受け入れるしかないだろうとは思ってる。だけどな、それはこういう自国民をすりつぶして使い捨てのように薄給でこき使って、それで誰もまともに働く人間がいなくなった穴を移民で埋めましょうなんてプランで実現するべきものでは断じてないだろう。

なんでこんな世の中になっちまったんだ?20年前や10年前はこうじゃなかったはずだ。金持ちや政治家の都合のいいように少しずつすこーしずつ変えられてきた結果か。

で、しばらく前から感じてきたことではあるが、こういうニュースはmixiニュースには載らないのね。恣意的なものを感じるな。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp