Moon is a Merciful Mistress.




○×
2006年12月06日22:27
Adaの授業の合間に勉強を兼ねて遊びで○×ゲーム(3かける3の盤上に○と×を交互に書く例の奴)を作ってましたヽ(´ヮ`)/って何やってんだ。いや言語は一応Adaで書いてるし(;´Д`)。
ちょっとはボードゲームっぽくするために、コンピュータの思考ルーチンを一工夫。盤面の値を求めて最善手を捜す、囲碁とかでおなじみのやり方ですね。つーても3かける3なので大したことしてませんが(;´Д`)。この手のは値の重み付けをどう取るかで難易度ががらりと変わりますね。この辺に試行錯誤の余地があるのです。
で、完成ヽ(´ヮ`)/まじで強えー。つーか油断してるとあっさり負けます(;´Д⊂)作者なのに。

これ、こっそり組み込めないかなあ(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp