Moon is a Merciful Mistress.




DEATH NOTE the Last name
2006年11月03日14:02
(基本的に、ですぞおの映画レビューはネタバレなしなのです。)

見てきましたよ。神奈川のワーナーマイカル、初日の初回。すっげーあり得ないぐらいの人の山(;´Д`)。ネットで予約しといて良かったと心から思いました。で、会場10分後に上映はいいけど、売店が死ぬほど混んでて、どう考えても上映に間に合わない(;´Д`)。手際の悪さ世界一。

で、結局公開時間を遅らせて対処。

肝心の映画ですが、
すっげー面白いですヽ(´ヮ`)/ごちゃごちゃ言わないから映画館に行け。
前編を見てることは必須ですが原作知らなくても面白いです。原作知ってるとなお面白いですけどね。
序盤は例によって凄く不安な立ち上がりで、エキストラの大根ぶりが泣けて来ましたが、終盤にかけて半端なく盛り上がってくるので心配なし。

L役、相変わらずはまりすぎ。世界一格好いい猫背野郎だぜこんちくしょうヽ(´ヮ`)/
ミサミサ、泣き演技と喚き演技は良かったヽ(´ヮ`)/普通にしゃべらせるとてんで駄目。
ライト、前作でも言われてましたが、ミスキャスト。にやけ顔が目につきすぎて困ります。
おとーさん、さすがヽ(´ヮ`)/決めてくれます。

もう少し時間が経って空いてきたら、また見に行きたいなあと。DVDも出たら買いますヽ(´ヮ`)/


本作の教訓:小さな幸せが一番。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp