Moon is a Merciful Mistress.




金がないのは首がないのと一緒や
2006年10月24日22:35
新しく発表されたMacBookProが欲しいのですがとりあえず今買ってもしょうがないし買う金も予定もないのでスルーしたいのは山々ですがスルーしたくてもスルーできないというかこれが黒だったら速攻買ってたなと言うかいい加減早くMacBookProの黒を出してくださいお願いしますと拝み倒してみたくなる昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて我が社のお話。年々予算が厳しくなる昨今(つーか一番悪いのはBMDだ)我らがソフトウェア開発部門も予算が削られる関係で金の付き方が変わることになりそうで。そうなると会社の人に払う金が無くなって会社の人を雇えなくなるので、じゃあどうしようと言うことで、どうも全部自前でやれよという話になりそうな方向。
ってちょっと待て(;´Д`)我らが上司は、パソコンといえばワードやエクセルしか知らないような全くのど素人(本職はもちろんパイロットだ)に対して、たかだか100時間ほどしかプログラムの教育機会を与えていないにもかかわらず、本気でシステムを任せられると考えているのか(;´Д`)。そんなもんでできるんならこの世にシステム開発者はいらんわい。
そりゃまあ中には例外みたいな有経験者もいたりするけど、ごくごく希に開講時のプログラム素養試験で会社の現役SIよりも高い点数取ったりする奴もいるけど(儂じゃ儂じゃ)そんなの極めて例外に過ぎないのであって、そんなパチンコの確変に期待して今月の給料を計算するような無茶を作戦として立てちゃまずいだろ(;´Д`)。どうなるんだろ。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp