Moon is a Merciful Mistress.




5)なんだかなあ
2006年10月15日22:41
>麻生外相、北朝鮮の核実験は「周辺事態」認定可能
さすがに無理があるだろ。まあ、周辺事態法がザル法だってのは初めっから分かってた話なので、お得意の法律解釈論でどうにでもなっちゃうんだけど。

>北朝鮮対象の船舶検査後方支援 政府、特措法を検討
こっちの方がまだ筋が通ってる。

問題はこれ。
>自民政調会長「核保有の議論必要」 首相は三原則を強調
なんかさぁ、いつも思うんですが、日本が核武装に着手しても「日本だけは経済制裁を受けない」っていう大甘な状況認識の人が多すぎやしませんか。つーか、そもそもそんなこと考えてもいないのか。おめでてーな。いくら同盟国のアメリカだって、日本が核クラブに入るのを容認するほど寛容じゃないだろ。
核武装に着手することは、かえって自らを窮地に陥れますぞ。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp