Moon is a Merciful Mistress.




レディ イン ザ ウォーター
2006年10月01日18:54
川崎の109シネマズ。外装は白と黒、内部には板をたっぷり使ったシックないい感じのお洒落な映画館。

に、開場前に大量に押しかける場違いな皆様(;´Д`)

ええと、神奈川に時かけが帰ってきたので(もう2ヶ月以上経つのに)大行列だったわけですが。開場直後に初回は売り切れ、夕方の回も10時20分には売り切れ。昼頃には全部売り切れてました。恐るべし時かけ。まあそれ以外でもすげい人だかり。

で、映画の日なので映画を見てきましたよ。シャマラン好きのですぞおとしては見ねばなるまいレディインザウォーター。なんでも「世界が初めて出会う新しいシャマラン」だそうで。初日の2回目の大スクリーンでしたが客の入りは1/3弱。一日五回上映。一方の時かけはミニスクリーンで一日3回上映で満員御礼・・・スクリーンと回数の選定を間違えてないか?

で、まあ、映画本編ですが・・・確かにまあ新しいシャマラン、かも知れない。シナリオ自体はいつもの最低限文化的なストーリーを丁寧にふくらませた仕上がり。ダークなファンタジーと言うよりも、ほほえましい文化祭レベルのお話をアクターの熱演と丁寧な映像で2時間たっぷり見せてくれます。で、終わって、・・・結局儂は何を見せられたんだろう(;´Д`)。悪い意味でいつものシャマラン映画でした。終わってから、「えーっこれで終わりかよー」の言葉がそこら中から聞こえたのが何とも(;´Д`)。
とりあえず109シネマズ川崎の関係者は今すぐ上映スクリーンと回数を見直した方がいいかと。シャマランでなければ映画化できなかったであろう映画。次回作があるかどうか今から不安です。
そうそう、シャマランは今まで以上にスクリーンに出ずっぱりでしたよヽ(´ヮ`)/

==========================
時をかける少女、2回目見てきましたよ。初回。先着順のはがきをもらえてる人ともらえてない人がいましたが、ですぞおは後者(;´Д`)後で出るときに文句言ったらもらえました(だって大量にはがき余ってるんだもん)。従業員がまだ興業に慣れてない感じ。
1回目見たときはそうでもなかったんですが、今回はじわじわ来ましたよ。ストーリーを追っかける必要がない分没入できたからでしょうか?なんかじーんと来ました。今度もう一回見に行きます。当分DVDにならないだろうから・・・ブレイブストーリーはあっさりDVD化されましたね。さすがワーナー。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp