Moon is a Merciful Mistress.




さもなくば名誉を
2005年06月23日23:07
ということでボーナスの時期が来たわけですが。
まあうちの職場でもボーナスの査定が行われるようになって、っていうか査定がボーナスにしか響かない職場な訳ですが(;´Д`)、まあ人事担当者をやったこともあるし正直他人の人事なんかやりたくもないのが本音な訳ですが。
正直言って査定なんかどうでもいいというか関係なくて、結局偉くなるのは大学出の連中だし今更査定が良くなったところで中卒のですぞおには関係ないという僻みももちろんありますが、それよりも何よりも重要なのは結局我々の世界でモノをいうのは地位でも金でもなくて腕がすべてだからなので。
いくら肩書きが上でも高給取りでも上司であっても腕のない奴は見向きもされないカスだし、どんなに昇任や昇給が遅くても腕がピカイチの人はリスペクトされる。つーかそういう人はやっぱし凄いなと思うし、むしろそういう人になりたいし。
点数なんか稼ぎたくもないし稼ぐつもりもない。そんな暇があったら自分を磨く。そして、いざなんかあったときに連れて行くのはお前だと言われたら、それは何ものにも代えようのない名誉だ。他には何もいらない。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp