Moon is a Merciful Mistress.




Blade Trinity見てきました
2005年05月07日17:30
なんでこう欧米人って3部作が好きかな。

ということで、でっちあげBlade3部作の終章(;´Д`)ことBlade3です。完結らしいです。本当かなあ(;´Д`)だいぶ怪しい終わり方でしたが。とりあえず今日から上映で、例によって初日の初回に見てきました。特典のくじ引きでTシャツ当たったヽ(´ヮ`)/らっきー。

結論から言うと、面白かったですヽ(´ヮ`)/。 ですぞおがBlade好きなのを差し引いても面白かったと思います。Bladeといえばスナイブスの格好いいんだか格好悪いんだかよく分からないアクションですが(;´Д`)、冒頭のアクションはその例に違わず微妙。でも後半というか最後のアクションシーンはばっちり見せてくれます。っていうか、ひたすら格好いい絵を見せることに命かけてます。ストーリー的には暗め。っていうか延々暗いエピソードが続いて、最後にカタルシスと思ったら何それって感じの微妙なエンディング。エンディング至上主義者にはお勧めしません。

絵的には吸血鬼映画にあるまじき明るさ(;´Д`)。やたらと白かったり明るかったり。太陽サンサンと照ってるし。ドラキュラが太陽に強い理由がよく分からなかったんですが、やっぱし夜のシーンばっかりだとバットマンになってしまうからでしょうかヽ(´ヮ`)/。

あとコンピュータ的には、敵も味方も何故かCinema Display。しかも旧型(;´Д`)。ヒロインはPowerbookを操作してiTunesで選んだ曲をiPodにダウンロードして、iPod聴きながらのアクション。スタイリッシュ・・・なのか?(;´Д`)でもクレジットにはAppleの名前が特に出てこないんですが(見つけられなかっただけかも)、ってことはこれ監督の趣味なのか?(;´Д`)

おまけでZガンダムの前売り券購入。ポスターは当然シャアだヽ(´ヮ`)/


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp