Moon is a Merciful Mistress.




夏祭り
2009年08月16日22:19
ということで、世界一暑苦しい夏祭りに行ってきました。今回はちょっとだけ下調べして。

去年とほぼ同じ時間に着いたところ、丁度入場の行列が溶けて無くなるところで、ちょっと去年より少ないか?とか思ってたら、何の事はない入ってみたら去年と変わりませんでした(;つД`)
最初に東ホールを回りましたが、12時前の時点で既に売り切れもあったりして。壁ディーラーのくせに(;´Д`)何考えてるんだか。1時間ほど並んだ後、西ホールへ。Racingさんとこ、新刊は売り切れでした。めでたいと言うべきなのかどうなのか。お疲れでした。
で、再度東ホールに戻る。ここの行き来は死ぬほど不便ですね。特に出る方。13時から14時頃になると、壁ディーラーでも売り切れが目立つように。とか思ってたら、この時点でも未だに長蛇の列が出来てるところもあったりして(;´Д`)単に客が多いのか、それとも捌き方が悪いのか、どっちなんでしょうね。

で、14時過ぎに退散しました。駅のホームでの待ちが半端じゃない(;´Д`)とか思ってたら、いざ電車の中に乗ってみたら普通でした。ってか、他に客がいない。普段はガラガラなんだろうなあ・・・

帰ってから、早速一冊をほどいてレタッチやってました。B5サイズを2400dpiでスキャンすると、さすがに重たいですね(;´Д`)ってか、はようPhotoshop64bit対応しないかな。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp