Moon is a Merciful Mistress.




フィギュア萌え族
2005年03月24日18:16
完全に季節はずれのネタですが(;´Д`)。

ネクロフィリアとフィギュアフィリア(そんな用語あるのか(;´Д`))とは明らかに似て非なると思うのは、ネクロフィリアが命あるものから命を奪ったものが対象になるのに対して、フィギュアフィリアは元々命のないものに命を吹き込むことが目的なので、180度異なるというか、むしろ全く相容れない関係なんじゃないかと思うのですよ。

などと「マネキン」見ながら考えた今日この頃(;´Д`)。

あ、でもこれって作る人の立場だよなあ(;´Д`)。完成品買って愛でるだけの人はどうなんだろ。一緒?


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp