Moon is a Merciful Mistress.




またエヴァ破を見ました
2009年06月28日18:50
2回目。
大分落ち着いてみられました。ってか、昨日は劇場に人があふれてましたが、今日は一気に人がいなくなって(;´Д`)それでもスクリーンは満員でしたが。普段はがらがらのシネコンなので、もしかしてこの2日間で半年分ぐらい稼いだのではないかと(;´Д`)。

で、落ち着いてみると、序より人物造形が随分まともになってますね。おかげでいらいらする事がほとんどなかったです。序は今見てもいらいらしますが(;´Д`)。ゲンドウはまともだし(3号機のあの場面では、儂だってああいうと思った)ミサトのあり得ない無能指揮官ぶりもまともになってたし(ってか、今回は作戦立案自体がほとんど無い)。シンジに至っては普通にかっこいい。序のラストで完全に化けた模様。マリは浮きすぎ。ってか、ここだけ世界観が違いますね。あと、カヲル君最高です。

ストーリーは随分整理されて、一本筋が通った形になってますね。破だけで完結しているというか、きちんとテーマが出ていていい感じです。最初からそれをやっていれば・・・ってのは贅沢すぎるか。テーマのために犠牲になったアスカ様に合掌。って、死んでないかも知れませんが(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp