Moon is a Merciful Mistress.




iPhone3.0こなかった件(;つД`)
2009年06月18日21:05
ええと、Developer Programに加入してるもんで、ずっと3.0β5を使ってたんですが(だってアプリの作動確認をしてないとリジェクトされるし)、入れるにはXcodeのorganizerを介するしかなくて中身が全消去されてしまうので(;´Д`)GMはすっ飛ばしてたんです。

で、今日、やっと来ましたよ3.0正式版。

早速、iTunesでアップデートを確認・・・

「お使いのソフトウェアは最新版(3.0)です」

ちょっと待て(;´Д`)確かに3.0だけどさ。

どうも話を聞くと正式版3.0は3.0GMと中身が同じらしくて、それを開発者向けには配ってたのでβユーザはそれでゆっくりアップデートしていってね!!!ってことなのかも知れませんが、でも既に3.0GMは配っていない件について(;つД`)どうすんだ。

結局、教えてもらったアドレスから直に3.0正式版をダウンロードして(最初間違えて初代iPhoneを落としてた(;´Д`))・・・どうすんのこれ(;´Д`)結局SDKからやるしかないのか。で、アップデート作業が全部終わるまで3時間(;つД`)この間にSDKのダウンロードをすませて、iTunesのバックアップは何でも復元してくれるけど自作アプリだけは復元できないので(;つД`)再コンパイル+インストール。これで元の状態に戻りました。

3.0β、やたらと電池効率が良くなった代わりにメモリをバンバン解放してくれるので(;´Д`)妙に使いにくかったですが、これで少しは良くなるのかなあ。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp