Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2009年05月24日22:45
正確には一昨日ですが(;´Д`)
Sorcerer#2、エクストラダンジョンでハマリ発見(;´Д`)
#1の時もやらかしてたので、今回はチェックシートまで作ってチェックしたのに、よりによって他に脱出経路がないところにハマリを作ってしまった(;つД`)

あと、調査中に既知のバグの原因判明。iPhoneのクラッシュログって凄いんですね。ヘタにXcodeでログを見ながら対処してるよりもよっぽどいい情報が入ります。おかげで修正完了。原因は最後尾の敵グループがDEATHを唱えたときに落ちてしまうというものでした。って、アプリにDEATHが効いてどうする(;´Д`)。

で、Sorcerer#2をプレイ中なんですが、作者として困った事が一つあるのは、アイテム発見レポートとかで一緒に盛り上がりたいと思ってもネタバレになっちゃうのでできないことなんです(;つД`)。テクポリ世代だしああいうノリは大好きなんですが。作者がネタバレをする事は死んでも避けないといけないので。昨日から今日にかけてちょっとしたフィーバー状態だったんですが、自分だけで盛り上がらないといけないのは非常に辛いです(;つД`)まさか作者にこんなペナルティが課せられようとは。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp