Moon is a Merciful Mistress.




RS SVDその2
2009年04月26日19:21
ということで、ハンマーとドライバーでハンドガードを縦に割るようにハンドガードブロックを叩いて、無事外しました。

ここから、とりあえずこのままでは使えないので、ハードコートヤスリとダイヤモンドヤスリでひたすら削る。削って削ってハンドガードの合わせ目も削って調整して、半日強の作業でようやく手でハンドガードブロックを外せるようになりました。ハンドガードのかみ合わせがパチンといわない感じだけど、まあいいか。ってか、ハンドガード受けの板バネ、いらない(;つД`)

で、無事撃てるようになったので試射。公式は7.2V推奨だけど8.4Vウナギで撃てました。さすがにセミオートは気持ちいいですね。あっという間に4弾倉ほど空にしました。膝をガンレストにするような適当な打ち方でしたが、そこそこにまとまりますね。まあこんだけバレルが長いんだからまとまってくれないと困りますが(;つД`)スコープは説明書だと40m先に合うように調整してあるみたい。本物よりもレンズが見やすいです(;´Д`)。さすがに7mだと焦点が合いにくくてきついけど。KMのは7mでは使い物になりませんでした。

さて、これでSVDが2丁になったわけですが(クリンコフも2丁ある)、どうしようかな。KMドラ、もう使いませんがオクに出すのも面倒なので、誰かもらってやってください。エアコキだけどバレルもピストンもホップパッキンも変えてあるのでそれなりに使えると思います。問題はセレクタレバーが軽すぎるので勝手にセフティがかかる事(;´Д`)
写真は上がRS、下がKM。見てくれはRS最高ですね。ロシア感ありまくり。仕上げも含めて(;´Д`)KMは比べて持つと随分軽いです。

しかし筋肉痛(;つД`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp