Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2009年04月19日19:57
昨日はSlumdog millionaireとWatchmenを見てきました。Watchmenもうすぐ終わるし。

で、今日は#2に向けてキャラクタデータの取り出しを作成。WebDavなりHTTPなりで取るのが一番簡単なんだろうけど方法がわからないので適当に調べていたらcocoahttpserver(http://code.google.com/p/cocoahttpserver/)に行き当たりました。ファイルのダウンロードとアップロードが出来るので、キャラクタデータのやりとりだけであれば必要十分。ということで、関係コンポーネントを一部改変して使わせていただきました。
で、実行。とりあえずドキュメントディレクトリを全部見せるわけにはいかないので、別ディレクトリを掘った上でルートにして、そこにキャラクタデータのコピーを作成。あとはブラウザからダウンすればオッケー。アップロードは#1では必要ないので殺しておく。なんとか半日で終わりましたよ。
で、1.16コミット。例によって1週間あまりでリリースされると思います。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp