Moon is a Merciful Mistress.




WATCHMEN
2009年03月28日22:44
見てきましたよ。初日の2回目。手帳も手ぬぐいも買いました。原作本も売ってました(残り1冊だったけど)。上映が終わったら売り切れてましたが。
原作を見た上で、これどうやって映画に落とし込むんだろうとか相当つまんなくなりそうとか思いながら見たんですが、結果思った以上に面白かったです。時間の長さは全然気にならなかったです。映画化するに当たっていろいろ削ったものは多いですが、それもしょうがないというか、「あった方がいいけど無くてもいいもの」はその全てがごっそり削り落とされて、できあがったのは超ソリッドなWATCHMEN。出来れば残しておいて欲しかった台詞は数あれど、まあこれはこれでよし。
ただ、ソリッドすぎるので原作未見だとめまぐるしすぎて厳しいかも。あと、確実に好き嫌いがはっきりするかと思います。
映画館の客は想像以上に入ってました。つーかダークナイトの先行上映より入ってたヽ(´ヮ`)/どうすんだこれ。カップル率高し。見終わった後ケンカにならなきゃいいけどなあ。こーゆーのが好きな人同士なら見終わった後もいろいろ語り尽くせて楽しいと思います。
アクションは原作より増量。ロールシャッハかっこよすぎ。ナイトオウル大活躍。オジマンディアス強すぎ。Dr.マンハッタンは原作以上にヘタレ。
とりあえず、今度もう一回見に行きますヽ(´ヮ`)/


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp