Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2009年03月14日22:20
いよいよ残り2週間を切ってしまったわけですが。もう時間がない。

ということでダラダラしながら(時間がないんじゃないのか)デバッグ。AppStoreの仕様が変わってなかなか面白いですが、ここでいつもバグ報告を上げてくれてる人の情報を読みながら細かいところのバグつぶし。って、もしかして全マップを検証してくれてるのでしょうか?!なんという(;´Д`)バックアップ機能がなければ絶対やらないですよねこんな事。B5FのN17-19、E14-15だけ石じゃなくなってるなんて、普通の人は絶対気がつきませんって。もっとも石の代わりに間違って魔法封じになってたので、結局脱出は不可能なわけですが。CIRCLETかAMULETがあれば大丈夫かも。
TELEPORT後のマップチェックが入らない件、併せてワープ後の部分も修正。そしたら間違って迷宮外に出た時にアプリが落ちるようになったので(;´Д`)修正。安易な修正はいけませんね。

前衛がGENOCIDEを唱えても経験値が入らないというレポートあり。ソース上は異常なし。誰が唱えたとか一切無視したコーディングだし。でも変なところに不具合があったら困るので、テストプレイ。侍がいないので魔術師を先頭に立てて(;´Д`)地下6階。死ぬかと思った。4 POISON GIANTS+2 WILL O'WISPとか、1 CYBELEE+2 POISON GIANTSとか、もう大変(;´Д`)最後に1 FROST GIANTをGENOCIDEだけで倒して、経験値が入るのを確認完了。

手に入るアイテムの中ではCHAIN OF SHIVERS(COLD CHAIN)が神ですね。何故かは手に入ればわかると思います。WINTER MITTENが手に入れば最強ですが、いずれにせよ手に入る確率は極めて低いです。正攻法では未だに手に入ってません(;´Д`)まともに手に入れたアイテムで一番レアだったのがCURSED HELMではさすがに泣けてきます(;つД`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp