Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2009年03月08日22:22
昨日はウォッチメンが届いたので、ちょっとだけと思って9時頃に読み始めたら気がついたら朝の4時でした(;´Д`)

ということで例のプログラムですが。もう例のってつけなくていいですが(;´Д`)
迷宮の外側に飛び込んだ状態でリセットすると再開時にアプリが落ちていたのを修正。あとはアイテムを調べられる機能を追加。あんまし入れたくないけど、まあ個人アプリの攻略サイトなんぞ出来るわけもないので、入れる事に。例によってちまちまと土方仕事を済ませて、完成。本当はもう少し追加情報があるんだけど、スペースの関係でここまでにする。今のところ調べられるのは迷宮の中だけです。酒場で武器を取り出してじろじろと調べるなんて実際のシチュエーションではないだろうというのと、あとはプログラミング上の都合(;´Д`)一応酒場でも調べられるように実装はしてますが、入り口で機能を殺してます。

あとはイージーモードかー。どうしようかな。レビュー等を見てると今の「理不尽な難易度」であることが逆に受け入れられてるので、あんまし簡単な方向には行きたくない。新人さんには辛いというのはわかるんだけど、今更このアプリを全く何も知らない人間がプレイする事なんてあり得ないだろうし(;´Д`)ダウンロード数を見てるとね。今でも十分すぎるぐらい余計な機能が付いてるので、悩みどころではあります。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp